15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。今では30代になりました笑

ビーガンでも食べれる菜食弁当は、お腹にも負担をかけない優しい味!

ぶらり。駅弁、気まま旅 16箱目。 今回のお弁当は、菜食弁当 VEGETABLE BENTO 包装紙に記載もありますが、VEGEPROJECT ORG認定のVEGANマーク付きのお弁当となっています! ベジプロジェクトとは ベジプロジェクトとは、ベジタリアン、ヴィーガンの方達の選択…

立川市のマンホールカードを貰いました

珍しく立川に用事があったので、ついでに立川市のマンホールカードを貰いに行ってきました! マンホールカードとは下水道広報プラットホーム(通称、GKP)が配布してる、マンホールの蓋が描かれたコレクションカードです。 どの自治体のカードが発行されてい…

品川駅限定の駅弁はその名も品川弁当!

ぶらり。駅弁、気まま旅 15箱目 です。 今回は、品川駅を利用した時に出会った、品川駅限定で販売されている駅弁のご紹介です。 その名も、『品川弁当』 十字の仕切りで綺麗に4等分されてます。 そして、海苔に品川宿の文字!東海道最初の宿場町だった歴史を…

原材料はOKだけどコストがNG!? とうもろこしの冷製スープは子供も大満足!!

我が家では、1歳の子供に食べさせていい食べ物をうちのOKフードと呼んで厳選しています! アレルギー食品が入ってないとかもそうなのですが、原材料を見て人工甘味料や化学調味料が入っていないものをなるべく選ぶようにしています。 今回紹介するうちのOKフ…

ダラ コスタのミッキーパスタは可愛いけど危険がいっぱい!

皆さんは、ダラ コスタ のミッキーパスタをご存じでしょうか? 私、最近この商品を知ったのですが、見つけたときはテンションがあがりました! 普段、少食な娘もこれなら喜んで食べてくれるかもしれないと即購入です。 ダラ コスタのHPはこちら。パスタにつ…

揚げ菓子は、京小町 自慢の揚げ餅です。 が最強だと思う

娘が産まれてからと言うもの、買い物をする際は商品の裏面をチェックするのが日課になってしまったオトコ飯です。 娘のおねだりに負けて今選んだ商品を、娘が口にするかも知れないと想像しながら原材料の欄をチェックすればするほど、 スーパーに並んでいる…

え!?アスパラって下処理するの??ってとこから始めたアスパラとナスとベーコンの甘タレ炒め!下処理方法も掲載!

久しぶりにオトコ飯しました! シャキシャキアスパラとフワフワナスとベーコンの甘タレ炒めです! 美味しそうなアスパラがスーパーの店頭に並んでいたのでつい買ってしまいました。 ただ、アスパラを本格的に扱ってこなかったので、いざ料理開始ってタイミン…

ぶらり。駅弁、気まま旅 14箱目

久しぶりに朝から新幹線で移動することがあったので、朝ご飯にいただきました! アベ鳥取堂 さんの ”大山豚 カツサンド” 大山豚のカツはしっかりとしたボリュームはあるけど、全然脂っこくなく朝からいただくのにもちょうどいいカツでした。 また、程よくソ…

魅惑のカルディには夢がいっぱい

最近のお気に入りがカルディです。 以前は、「生ハム切り落とし」をそのままビールといただくのにはまっていましたが、 お店の試食でいただいたクリームチーズと混ぜただけの簡単一品おつまみに衝撃を受けました。 これからはこの組み合わせでいきたいと思い…

夜でも満足!日本一の親子丼

絶品ランチ vol.4でも紹介しているお店ですが、 夜に訪問した際も感動を頂いたので改めてご紹介します。 何と言ってもやはり夜でもこの親子丼 炭火焼の鶏肉とフワフワ卵のセパレートされたこの形式ではほんとに日本一の親子丼だと思います。 唐揚げもサクサ…

今さらながらのラーメン食べ歩き 6杯目 【西町 大喜】

JR富山駅に向かうタイミングがあり、駅直結のとやまるしぇにお店を構える、 西町 大喜 で、元祖富山ブラックのチャーシュー麺をいただきました! 見た目は、黒い! 味は、濃い!! メンマは、しょっぱすぎる!! 元はおにぎりやご飯を持参してくる労働者向け…

過去記事を更新しました。

絶品ランチと銘打ってシリーズ化(カテゴリ化)してる記事の記念すべき第1回目の投稿にお店情報を追加しました。 otokomesi.hatenablog.com そば処港屋ジャンル:そば住所: 港区西新橋3-1-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:とっしゃぼう) 今まで…

バーガー is ライフ 〜 熟成肉バーガーのたっぷり肉汁に溺れて 〜

続いております。バガズライフ 第6弾! 今回は、多摩センターで出会ったバーガーです。 お店は熟成肉を売りにした、 "熟成肉LAB DA★BUTCHERS (ダ・ブッチャーズ)" 店内の冷蔵用のショーケースの中にはこれでもかといわんばかりに熟成肉が並べられていました…

バーガー is ライフ 〜 夢の国の豪華客船で味わう夢のバーガー 〜

バガズライフ 第5弾! 行って来ました夢の国。海を感じるSEAの方です。 アメリカンウォーターフロントエリアに停泊しているS.S.コロンビア号の2階にある、 "テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ" でいただく、 "国産牛のハンバーガー、フレンチフライポテト添…

絶品ランチ vol.21 〜 (成田山) ひしや 〜

"うな重" 先日、成田山新勝寺へ御参りに行きました。 特に計画もなくぷらっと行ったのですが、その日がたまたま成田祇園祭という素敵なタイミング! 新勝寺では、お坊さんの有難い説法を聞けたり、普段は見られない来日如来像を崇めたりと普段来ても出来ない…

豚とナスとズッキーニ ピリ辛ミルフィーユ

細く切ったナスとズッキーニと豚肉をミルフィーユ状に並べて、 醤油、砂糖、豆板醤、ゴマ油、すりおろしニンニクを混ぜたソースをかけて、 レンジ 600W で6分 以上で簡単完成レンチンクッキング! ソースはレンチン前に2/3を、レンチン後に残りをかけてバッ…

ポールウィンナーのボロニア風

関西に住んだことのある人ならお馴染みの、ポールウィンナーを使った簡単アレンジ料理です。 ポールウィンナーの上にボロニア風ミートソースをかけて、チーズをのせてトースターで5分! ミートソースが余ってれば是非どうぞ!!

ウィンパイでお手軽おつまみ

久しぶりのオトコ飯の更新です! SNSの動画広告で流れてきて気になったので作ってみました。 作り方はめちゃくちゃ簡単! パイ生地を切れ目をいれて格子状にボイルしたウィンナーを並べるだけ。 最後に卵液を塗って210℃のオーブンで18分焼いたら完成。 お好…

バーガー is ライフ ~小江戸で味わう粋なバーガー~

バーガー is ライフ、略してバガズライフ。 ディズニーにあったような発音で4連続の投稿で失礼します。 訪れたのは少し前になりますが、埼玉県川越にある、 「 BURGER CAFE HONOHONO ( ホノホノ )」 BBQアボガドバーガーを頂きました! バンズとアボガドに絡…

バーガー is ライフ ~ラグジュアリーな六本木でゴリゴリなバーガーを~

六本木ヒルズの真向かいをひとつ曲がったところ。 ゴリゴリバーガー タップルームはあります。 アメリカンフットボールを基調にした店内はまさに、アメリカン! そんなお店で頂く 、 『グランドゴリゴリバーガー』 バーガー3枚を挟んだ540g。圧巻のボリュー…

バーガー is ライフ ~千葉県本八幡で感じるハワイの香り~

JR本八幡駅前ビルの2階に入っている、 『 Aloha Cafe KauKau 』 ハワイアンミュージックが流れ、ハワイ雑貨で統一された店内は落ち着いており、 また陽当たりらが良く、 ゆっくりとしたハワイにいるかのような時間を過ごすことができます。 そんなお店でいた…

バーガー is ライフ ~下町で食べる本格バーガー~

人形町と浜町の間にあるお店 「BROTHERS」 ダブルバーガーにエッグをトッピングでいただきました。 特殊な製法で巻いているレタスは最後までパリパリ。 外をカリっと焼いているのかバンズもパリパリ。 ファストフードでは味わえない本格派アメリカンバーガー…

ぶらり。駅弁、気まま旅 13箱目

あいかわらず、いつも更新のタイミングが久しぶりになりますが、、 更新です! これから草津温泉に向かう車内でのお供。 『高崎名物 鶏めし弁当』 群馬方面に向かうので高崎名物選んでみました(笑) 久しぶりの休養。 駅弁+ビール+温泉でしっかり癒され、 今…

「う」戴きまして!

土用の丑の日とか関係ないですが、先日、今シーズン初の鰻を頂きました!!うなぎのシーズンが夏のこの時期でいいのかは知りませんが。。そもそも、「土用の丑の日」にウナギを食べるように宣伝し始めたのは、夏にウナギが売れなくなって困った鰻屋さんに頼…

真夜中に極上ラーメンを…!

何てことはない、ただの、NISSIN ラ王 醤油 ですが、仕事で帰りが遅くなりカラカラに渇いた身体には、このスープが極上の一杯のように染み渡ります。最近控えていたラーメンもたまにはいいですね!

スキレットでエビのアヒージョ

スキレットメニュー定番中の定番、エビとマッシュルームのアヒージョを作りました。ニンニクを炒めたスキレットにオリーブオイルを入れて、エビとマッシュルームとイカとスライスニンニク、鷹の爪を少々で完成!簡単お手軽にすぐできましたが、冷凍のシーフ…

あぁ、懐かしの、、、

小さい頃の夢の一つがこれを一人で食べきること。CMもインパクトがあり高級アイスの代名詞でした。箱が赤色から青色に変わってるけど、販売元もエスキモーから森永に変わってるけど、小さくなったように感じるのは自分が大きくなっからにして、売ってるのを…

ぶらり。駅弁、気まま旅 12箱目

"極厚 甲州かつサンド" 丸政 豚肉を何層にも重ねて揚げられたミルフィーユかつが極厚!! かつが暑すぎてソースがかかりきっておらず、かつ本来の味が楽しめます。 また、2つも付いてくるマスタードがいい仕事をしており、たっぷり付ければ付けるほどかつの…

絶品ランチ!! vol.20 ~ (月島) 魚菜 はざま~

"いくらまぐろ丼" 絶品ランチに載せるべきお店と久しぶりに出会ったので紹介させていただきます。 月島駅からもんじゃ通りとは逆方面、晴海方面へ向かった街中にポツンとある 魚菜 はざま さん。 お昼時はいつも長蛇の列ができておりこの日も角を曲がっての…

BBQ始めました。

久しぶりの更新です。ゴールデンウィークらしくバーベキューしました!決行を決めた後に天気予報確認するとまさかの晴れのち雨。。と言うことで雨降る前に始めて終われるようにと。あいにくの天気ですが、GW感あることでき満足です。肉、エビ、タケノコ!焼…