15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。今では30代になりました笑

暑くなってきたのでアイスが美味しくなってきましたね!

見事に梅雨も晴れて一気に暑さが増してきましたね! 今日も昼間が暑すぎたのでついつい買ってしまいました。 (食べ終わった後の蓋の写真で恐縮ですが、、) ハーゲンダッツの「コーヒークッキーサンデー」と「キャラメルホリック」 どちらも期間限定とのこ…

【絶品ランチ】追カレーもできるボリュー満点ランチでチキン南蛮を食べるならここ! | ふくの鳥 小伝馬町

絶品ランチ vol.23 "タルタル南蛮 追カレー" こんにちは! 人におすすめしたくなる絶品ランチを常に求めてるオトコ飯です。 チキン南蛮に追カレーとご飯おかわりででボリューム満点のランチが食べられるお店 ご飯おかわり自由に追カレー、カレー食べ放題ラン…

【本日のお昼ご飯】オムライスのお弁当でGo to 公園

今日はママが午前中仕事へ。 家には、私と2歳半の娘。 今日も、在宅ワークという名の子守りの始まりです。 2歳半が本気で遊びをせがんで来る中、仕事なんてできるはずもなく、今日も仕事そっちのけで一緒に遊ぶ時間の始まりです。 我が家のリズムとしては、…

アンパンまんパンケーキ

本日の朝ごはん。 ただのパンケーキのつもりでしたが、娘が、 「アンパンまんパンケーキ食べたい!」 とのことで、アンパンマンパンケーキを作りました。 これをみて、 娘「私、倒れちゃった〜」 娘「ぼく、アンパンまん。ぼくの顔をあげるよ!って言って〜…

結婚式記念日だったので31のプリンセスアイスケーキを!

我が家は入籍届を提出した結婚記念日と、ハワイで結婚式を上げた結婚式記念日が別日で年2回の記念日があります。 今回は結婚式記念日の方のお話ということで、 ママは仕事、2歳になる娘と2人でお家にいたのでママへのサプライズを提案してプレゼントを用意す…

【絶品ランチ】人形町で北海道帯広の本格豚丼を食す!(vol.22)

"豚丼 ミックス 大盛りご飯小" ものすごくご無沙汰しております。 オトコ飯です。 なんやかんやとバタバタしており、久しぶりの更新となってしまいました。 なんと、前回の更新から10ヶ月。。 もともとサボり癖はあったとは言え月日が経つのはあっという間で…

たまにはお家で贅沢を!! 〜青森県産のおろしにんにくを添えて〜

事の発端は、お肉が食べたいね!ってなった事からですが、 一歳半の子供を連れて夫婦2人で焼肉屋に行くのはなかなかハードルが高く、 それなら、いい肉買って家で食べるか!と。 その方がトータル安上がりだしいいお肉はしっかり食べれるし移動の時間はいら…

ハローウィンなのでそれっぽいメキシコのクラフトビールを!

世界のビール☆7杯目 メキシコのクラフトビール DAY OF THE DEAD BEER デイ・オブ・ザ・デッド・ビール ボトルにもHEFEWEIZENとあるように、ホップの苦味より甘みの強い、白ビール系統の味になります。 色は小麦色!

箱根登山鉄道の車両がでかでかと印刷された箱根登山電車弁当!

ぶらり。駅弁、気まま旅 17箱目 箱根湯本までお出かけした際に小田原駅で購入しました! その名も、箱根登山電車弁当! 牛肉のしぐれ煮、金目鯛と小海老、 「箱根のうまい駅弁」と言うキャッチコピーそのまま、本当に美味しい駅弁でした! 登山鉄道をイメー…

東大 赤門前でいただく、赤門マウンテン丼!

東京都は本郷にあります、我が国の最高学府 東京大学の赤門前にある、海鮮丼屋 海鮮どんぶり 銀はち 東大赤門前店で海鮮丼を頂きました! その名も、赤門マウンテン丼!! 680円と言う価格にして通常の2倍のネタの量と言う、破格のボリューム! ましてや全品…

子供の椅子を牛乳パックで作ることを決意しました!

タイトルの通り、子供の椅子を牛乳パックで作ることを決意しました! 最近のうちの子と言えば、事あるごとに、ズィピー!ズィピー!と極度のズィピー中毒症状が出ており、テレビにがっついているのですが、 それならば、 大人しく座ってみてくれる椅子を用意…

ビーガンでも食べれる菜食弁当は、お腹にも負担をかけない優しい味!

ぶらり。駅弁、気まま旅 16箱目。 今回のお弁当は、菜食弁当 VEGETABLE BENTO 包装紙に記載もありますが、VEGEPROJECT ORG認定のVEGANマーク付きのお弁当となっています! ベジプロジェクトとは ベジプロジェクトとは、ベジタリアン、ヴィーガンの方達の選択…

品川駅限定の駅弁はその名も品川弁当!

ぶらり。駅弁、気まま旅 15箱目 です。 今回は、品川駅を利用した時に出会った、品川駅限定で販売されている駅弁のご紹介です。 その名も、『品川弁当』 十字の仕切りで綺麗に4等分されてます。 そして、海苔に品川宿の文字!東海道最初の宿場町だった歴史を…

原材料はOKだけどコストがNG!? とうもろこしの冷製スープは子供も大満足!!

我が家では、1歳の子供に食べさせていい食べ物をうちのOKフードと呼んで厳選しています! アレルギー食品が入ってないとかもそうなのですが、原材料を見て人工甘味料や化学調味料が入っていないものをなるべく選ぶようにしています。 今回紹介するうちのOKフ…

ダラ コスタのミッキーパスタは可愛いけど危険がいっぱい!

皆さんは、ダラ コスタ のミッキーパスタをご存じでしょうか? 私、最近この商品を知ったのですが、見つけたときはテンションがあがりました! 普段、少食な娘もこれなら喜んで食べてくれるかもしれないと即購入です。 ダラ コスタのHPはこちら。パスタにつ…

【うちのOKフード】揚げ菓子は、京小町 自慢の揚げ餅です。 が最強だと思う

娘が産まれてからと言うもの、買い物をする際は商品の裏面をチェックするのが日課になってしまったオトコ飯です。 娘のおねだりに負けて今選んだ商品を、娘が口にするかも知れないと想像しながら原材料の欄をチェックすればするほど、 スーパーに並んでいる…

え!?アスパラって下処理するの??ってとこから始めたアスパラとナスとベーコンの甘タレ炒め!下処理方法も掲載!

久しぶりにオトコ飯しました! シャキシャキアスパラとフワフワナスとベーコンの甘タレ炒めです! 美味しそうなアスパラがスーパーの店頭に並んでいたのでつい買ってしまいました。 ただ、アスパラを本格的に扱ってこなかったので、いざ料理開始ってタイミン…

ぶらり。駅弁、気まま旅 14箱目

久しぶりに朝から新幹線で移動することがあったので、朝ご飯にいただきました! アベ鳥取堂 さんの ”大山豚 カツサンド” 大山豚のカツはしっかりとしたボリュームはあるけど、全然脂っこくなく朝からいただくのにもちょうどいいカツでした。 また、程よくソ…

魅惑のカルディには夢がいっぱい

最近のお気に入りがカルディです。 以前は、「生ハム切り落とし」をそのままビールといただくのにはまっていましたが、 お店の試食でいただいたクリームチーズと混ぜただけの簡単一品おつまみに衝撃を受けました。 これからはこの組み合わせでいきたいと思い…

夜でも満足!日本一の親子丼

絶品ランチ vol.4でも紹介しているお店ですが、 夜に訪問した際も感動を頂いたので改めてご紹介します。 何と言ってもやはり夜でもこの親子丼 炭火焼の鶏肉とフワフワ卵のセパレートされたこの形式ではほんとに日本一の親子丼だと思います。 唐揚げもサクサ…

今さらながらのラーメン食べ歩き 6杯目 【西町 大喜】

JR富山駅に向かうタイミングがあり、駅直結のとやまるしぇにお店を構える、 西町 大喜 で、元祖富山ブラックのチャーシュー麺をいただきました! 見た目は、黒い! 味は、濃い!! メンマは、しょっぱすぎる!! 元はおにぎりやご飯を持参してくる労働者向け…

過去記事を更新しました。

絶品ランチと銘打ってシリーズ化(カテゴリ化)してる記事の記念すべき第1回目の投稿にお店情報を追加しました。 otokomesi.hatenablog.com そば処港屋ジャンル:そば住所: 港区西新橋3-1-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:とっしゃぼう) 今まで…

バーガー is ライフ 〜 熟成肉バーガーのたっぷり肉汁に溺れて 〜

続いております。バガズライフ 第6弾! 今回は、多摩センターで出会ったバーガーです。 お店は熟成肉を売りにした、 "熟成肉LAB DA★BUTCHERS (ダ・ブッチャーズ)" 店内の冷蔵用のショーケースの中にはこれでもかといわんばかりに熟成肉が並べられていました…

バーガー is ライフ 〜 夢の国の豪華客船で味わう夢のバーガー 〜

バガズライフ 第5弾! 行って来ました夢の国。海を感じるSEAの方です。 アメリカンウォーターフロントエリアに停泊しているS.S.コロンビア号の2階にある、 "テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ" でいただく、 "国産牛のハンバーガー、フレンチフライポテト添…

絶品ランチ vol.21 〜 (成田山) ひしや 〜

"うな重" 先日、成田山新勝寺へ御参りに行きました。 特に計画もなくぷらっと行ったのですが、その日がたまたま成田祇園祭という素敵なタイミング! 新勝寺では、お坊さんの有難い説法を聞けたり、普段は見られない来日如来像を崇めたりと普段来ても出来ない…

豚とナスとズッキーニ ピリ辛ミルフィーユ

細く切ったナスとズッキーニと豚肉をミルフィーユ状に並べて、 醤油、砂糖、豆板醤、ゴマ油、すりおろしニンニクを混ぜたソースをかけて、 レンジ 600W で6分 以上で簡単完成レンチンクッキング! ソースはレンチン前に2/3を、レンチン後に残りをかけてバッ…

ポールウィンナーのボロニア風

関西に住んだことのある人ならお馴染みの、ポールウィンナーを使った簡単アレンジ料理です。 ポールウィンナーの上にボロニア風ミートソースをかけて、チーズをのせてトースターで5分! ミートソースが余ってれば是非どうぞ!!

ウィンパイでお手軽おつまみ

久しぶりのオトコ飯の更新です! SNSの動画広告で流れてきて気になったので作ってみました。 作り方はめちゃくちゃ簡単! パイ生地を切れ目をいれて格子状にボイルしたウィンナーを並べるだけ。 最後に卵液を塗って210℃のオーブンで18分焼いたら完成。 お好…

バーガー is ライフ ~小江戸で味わう粋なバーガー~

バーガー is ライフ、略してバガズライフ。 ディズニーにあったような発音で4連続の投稿で失礼します。 訪れたのは少し前になりますが、埼玉県川越にある、 「 BURGER CAFE HONOHONO ( ホノホノ )」 BBQアボガドバーガーを頂きました! バンズとアボガドに絡…

バーガー is ライフ ~ラグジュアリーな六本木でゴリゴリなバーガーを~

六本木ヒルズの真向かいをひとつ曲がったところ。 ゴリゴリバーガー タップルームはあります。 アメリカンフットボールを基調にした店内はまさに、アメリカン! そんなお店で頂く 、 『グランドゴリゴリバーガー』 バーガー3枚を挟んだ540g。圧巻のボリュー…