15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の、15分完成を目標にしたオトコ飯を紹介するブログ。今では30代になりました笑

今さらながらのラーメン食べ歩き 6杯目 【西町 大喜】

JR富山駅に向かうタイミングがあり、駅直結のとやまるしぇにお店を構える、 西町 大喜 で、元祖富山ブラックのチャーシュー麺をいただきました! 見た目は、黒い! 味は、濃い!! メンマは、しょっぱすぎる!! 元はおにぎりやご飯を持参してくる労働者向け…

過去記事を更新しました。

絶品ランチと銘打ってシリーズ化(カテゴリ化)してる記事の記念すべき第1回目の投稿にお店情報を追加しました。 otokomesi.hatenablog.com そば処港屋ジャンル:そば住所: 港区西新橋3-1-10このお店を含むブログ (8件) を見る(写真提供:/m) 今までは、お…

バーガー is ライフ 〜 熟成肉バーガーのたっぷり肉汁に溺れて 〜

続いております。バガズライフ 第6弾! 今回は、多摩センターで出会ったバーガーです。 お店は熟成肉を売りにした、 "熟成肉LAB DA★BUTCHERS (ダ・ブッチャーズ)" 店内の冷蔵用のショーケースの中にはこれでもかといわんばかりに熟成肉が並べられていました…

バーガー is ライフ 〜 夢の国の豪華客船で味わう夢のバーガー 〜

バガズライフ 第5弾! 行って来ました夢の国。海を感じるSEAの方です。 アメリカンウォーターフロントエリアに停泊しているS.S.コロンビア号の2階にある、 "テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ" でいただく、 "国産牛のハンバーガー、フレンチフライポテト添…

絶品ランチ vol.21 〜 (成田山) ひしや 〜

"うな重" 先日、成田山新勝寺へ御参りに行きました。 特に計画もなくぷらっと行ったのですが、その日がたまたま成田祇園祭という素敵なタイミング! 新勝寺では、お坊さんの有難い説法を聞けたり、普段は見られない来日如来像を崇めたりと普段来ても出来ない…

豚とナスとズッキーニ ピリ辛ミルフィーユ

細く切ったナスとズッキーニと豚肉をミルフィーユ状に並べて、 醤油、砂糖、豆板醤、ゴマ油、すりおろしニンニクを混ぜたソースをかけて、 レンジ 600W で6分 以上で簡単完成レンチンクッキング! ソースはレンチン前に2/3を、レンチン後に残りをかけてバッ…

ポールウィンナーのボロニア風

関西に住んだことのある人ならお馴染みの、ポールウィンナーを使った簡単アレンジ料理です。 ポールウィンナーの上にボロニア風ミートソースをかけて、チーズをのせてトースターで5分! ミートソースが余ってれば是非どうぞ!!

ウィンパイでお手軽おつまみ

久しぶりのオトコ飯の更新です! SNSの動画広告で流れてきて気になったので作ってみました。 作り方はめちゃくちゃ簡単! パイ生地を切れ目をいれて格子状にボイルしたウィンナーを並べるだけ。 最後に卵液を塗って210℃のオーブンで18分焼いたら完成。 お好…

バーガー is ライフ ~小江戸で味わう粋なバーガー~

バーガー is ライフ、略してバガズライフ。 ディズニーにあったような発音で4連続の投稿で失礼します。 訪れたのは少し前になりますが、埼玉県川越にある、 「 BURGER CAFE HONOHONO ( ホノホノ )」 BBQアボガドバーガーを頂きました! バンズとアボガドに絡…

バーガー is ライフ ~ラグジュアリーな六本木でゴリゴリなバーガーを~

六本木ヒルズの真向かいをひとつ曲がったところ。 ゴリゴリバーガー タップルームはあります。 アメリカンフットボールを基調にした店内はまさに、アメリカン! そんなお店で頂く 、 『グランドゴリゴリバーガー』 バーガー3枚を挟んだ540g。圧巻のボリュー…

バーガー is ライフ ~千葉県本八幡で感じるハワイの香り~

JR本八幡駅前ビルの2階に入っている、 『 Aloha Cafe KauKau 』 ハワイアンミュージックが流れ、ハワイ雑貨で統一された店内は落ち着いており、 また陽当たりらが良く、 ゆっくりとしたハワイにいるかのような時間を過ごすことができます。 そんなお店でいた…

バーガー is ライフ ~下町で食べる本格バーガー~

人形町と浜町の間にあるお店 「BROTHERS」 ダブルバーガーにエッグをトッピングでいただきました。 特殊な製法で巻いているレタスは最後までパリパリ。 外をカリっと焼いているのかバンズもパリパリ。 ファストフードでは味わえない本格派アメリカンバーガー…

ぶらり。駅弁、気まま旅 13箱目

あいかわらず、いつも更新のタイミングが久しぶりになりますが、、 更新です! これから草津温泉に向かう車内でのお供。 『高崎名物 鶏めし弁当』 群馬方面に向かうので高崎名物選んでみました(笑) 久しぶりの休養。 駅弁+ビール+温泉でしっかり癒され、 今…

「う」戴きまして!

土用の丑の日とか関係ないですが、先日、今シーズン初の鰻を頂きました!!うなぎのシーズンが夏のこの時期でいいのかは知りませんが。。そもそも、「土用の丑の日」にウナギを食べるように宣伝し始めたのは、夏にウナギが売れなくなって困った鰻屋さんに頼…

真夜中に極上ラーメンを…!

何てことはない、ただの、NISSIN ラ王 醤油 ですが、仕事で帰りが遅くなりカラカラに渇いた身体には、このスープが極上の一杯のように染み渡ります。最近控えていたラーメンもたまにはいいですね!

スキレットでエビのアヒージョ

スキレットメニュー定番中の定番、エビとマッシュルームのアヒージョを作りました。ニンニクを炒めたスキレットにオリーブオイルを入れて、エビとマッシュルームとイカとスライスニンニク、鷹の爪を少々で完成!簡単お手軽にすぐできましたが、冷凍のシーフ…

あぁ、懐かしの、、、

小さい頃の夢の一つがこれを一人で食べきること。CMもインパクトがあり高級アイスの代名詞でした。箱が赤色から青色に変わってるけど、販売元もエスキモーから森永に変わってるけど、小さくなったように感じるのは自分が大きくなっからにして、売ってるのを…

ぶらり。駅弁、気まま旅 12箱目

"極厚 甲州かつサンド" 丸政豚肉を何層にも重ねて揚げられたミルフィーユかつが極厚!!かつが暑すぎてソースがかかりきっておらず、かつ本来の味が楽しめます。また、2つも付いてくるマスタードがいい仕事をしており、たっぷり付ければ付けるほどかつの旨味…

絶品ランチ!! vol.20 ~ (月島) 魚菜 はざま~

"いくらまぐろ丼" 絶品ランチに載せるべきお店と久しぶりに出会ったので紹介させていただきます。 月島駅からもんじゃ通りとは逆方面、晴海方面へ向かった街中にポツンとある 魚菜 はざま さん。 お昼時はいつも長蛇の列ができておりこの日も角を曲がっての…

BBQ始めました。

久しぶりの更新です。ゴールデンウィークらしくバーベキューしました!決行を決めた後に天気予報確認するとまさかの晴れのち雨。。と言うことで雨降る前に始めて終われるようにと。あいにくの天気ですが、GW感あることでき満足です。肉、エビ、タケノコ!焼…

始めてみましたスキレットのハムエッグ

この前の3連休を使って初めてみました「スキレット」 はてなブログで何度かお世話になっている、trick-specさんのブログによく登場するスキレットを使った料理の魅力に感化されて、我が家でもスキレットを買ってしまいました。 私が入手したのはニトスキでは…

オトコ飯 第10弾!! 3度焼きでサクトロピザトースト!

久しぶりのオトコ飯です、、(笑) 食パンにケチャップを塗りチーズをふりかけて焼くピザトーストそれだけでも美味しいのですが、いろいろ具材を載せて焼くとさらに美味しい!ただ、いつも気になっていたのは、具材を載せすぎると火が通る前にトーストとチーズ…

ぎょうざ倶楽部 2016

今年も期限ぎりぎりになりましたが、 餃子の王将のぎょうざ倶楽部会員になれました! 期限前はどうしても王将に行く機会が増えてしまいますね(笑) ぎょうざ倶楽部会員になると、普段の王将での飲食も割引があるし、 誕生日月に使えるクーポンもついていて…

ぶらり。駅弁、気まま旅 11箱目

"松阪牛 100% 中之島ビーフサンド" 新大阪駅構内の狭いスペースで販売されてます。 松坂牛を使ってることでビーフの重量感はがっしり。 ソースは甘めなのに対して、からしがしっかりと利いていて食べごたえもばっちり。 やっぱり、電車旅にカツサンドはかか…

今さらながらのラーメン食べ歩き 5杯目 【パンケ】

千葉県八千代台駅すぐにある、地元の人には超有名。 知る人ぞ知る名店に行ってきました。 北海道味噌ラーメンがオススメというこで、 味噌ラーメンを注文させていただきましたが、他の常連さんはよくネギ味噌ラーメンを頼んで次の再訪の機会があれば、 ネギ…

ぶらり。駅弁、気まま旅 10箱目

"こぼれイクラととろサーモン ハラス焼き弁当" シャケをふんだんに使ったシャケづくしなお弁当! ふたを開けた瞬間の広がる、海の香りは海鮮弁当の特有ですねこの香りが弁当の旨みを引き出してくれます。

ぶらり。駅弁、気まま旅 9箱目

"仙台牛 ひとめぼれ" 仙台牛を甘口に煮込んだ牛丼は安定の美味しさ!

今さらながらのラーメン食べ歩き 4杯目 【徳福】

本八幡で食べる2杯目。 徳島ラーメンが売りの徳福で1杯頂きました。 徳島ラーメンって、鶏3:豚7の鶏豚骨スープらしいですね。 コクはあるけど、あっさりしていて臭くなく、醤油が良く利いて美味しかったです。 ただ、食べ過ぎてしまう。。おつまみセットも…

今さらながらのラーメン食べ歩き 3杯目 【 らーめん 木尾田】

本八幡のらーめん 木尾田での1杯。 スープは煮干の魚介系スープ。魚介系ラーメンは苦手だったけど、最近は食べれるようになってきました。 麺はもっちり玉子麺で美味しかったけど、煮玉子はいまいち煮詰まってなくてちょっと残念。チャーシューも味が薄くパ…

絶品ランチ!! vol.19 ~ (本八幡) 鶏亀 TORIKI~

"炭火焼親子丼" ほんとうに久しぶりの更新になります。 お昼時に千葉県本八幡の方まで立ち寄ることがありましたので、グルメ本などでも紹介されているお店へ。ミーハーですね。。(笑) JRの南口をローターリーを越えて真っすぐ行き、ドンキの交差点を左に入っ…