15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

宇都宮出張記 ② ~世界で3番目~

会社都合で宇都宮へ降り立ち、とりあえず餃子を堪能をしましたが、

(そちらの記事はこちら →

宇都宮出張記 ① ~餃子の町に降り立ちまして~ - 15分完成目標!! オトコ飯 祭り!! )

 

宇都宮2日目にして早速の試練を迎えました。

 

同じ会社から出張で来ていた先輩が別の仕事の都合で一旦東京へ戻るとのこと。。。

 

そうです、わたし、見ず知らずの宇都宮2日目にして独りぼっちになってしまいました。

周りには同じように出張できたであろうサラリーマングループ。

さすがに交じることができないまま晩御飯が食べれるお店を探して一人夜の町をブラつきます。

 

宇都宮駅東口は夜のお店が多いのか、至る所にキャッチのお兄ちゃんが立っていました。そのうちの一人が、

「今晩何かお探しですか?」

と尋ねてくるもんだから、

「うん、晩飯!」

と答えてやりました。

そしたら、

「どんな晩御飯でしょう?」

と意外に話が続きそうな感じ。そこで、こんな風に言ったところ、

「アルコールはいいから、定食系で美味しく食べれるところ」

「それならここです!」と教えてもらったのがこのお店。

 

f:id:otokomesi:20140815225733j:plain

~セカイで3番目においしいハンバーグ ぽんず~

 

しかも、お店の場所が分かりにくいからと、お店の前まで案内してくれるサービス精神。宇都宮のキャッチもなかなかやりよります。

 

 

それで、肝心ののハンバーグはというと、、、

 

しっかり美味しい!

 

ほんとに世界で3番目くらいの味でした。

f:id:otokomesi:20140815230129j:plain

 

不味いってことではありません。

お肉の味もしかっりして、おろしポン酢とも良く合っています。ただ、

①お母さんのハンバーグ

②嫁さんのハンバーグ

ときてからの、

③ぽんずのハンバーグ

と、言わせるくらいのお店の粋な計らいなのかと思えるくらいの、

ネーミングセンスを堪能した夜でした。

 

3日目以降の出張記に関してはまた、後日!

 

 

シリーズ 宇都宮出張記 はこちら

 

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com