15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

宇都宮出張記 ⑤ ~餃子の食べ歩き~

いったいいつの話やってくらいに間が空いてしましましたが、

ここらで続きを書いていきます。

今回は、せっかく餃子の町に来たんだから、餃子をいっぱい食べないとってことで、

餃子専門店を食べ歩いた時に話です。

 

仕事先の関係もあり、JR宇都宮駅の東側中心で出張生活してましたが、

餃子のお店が少ないので、今回は西側に出向きました。

 

1軒目 お店の名前なんだったっけ。。。。

西口出てすぐ左にある、餃子のお店が並んだ1店舗。

ここの売りは揚餃子にネギマヨ。

f:id:otokomesi:20141012225209j:plain

食べ歩きなので、1皿サクッと食べて次のお店へ。

 

2軒目 「餃天堂」

1軒目の隣にあるお店。

ここは、もっちもちの水餃子!

今回の食べ歩きで一番美味しい餃子でした。

f:id:otokomesi:20141012225218j:plain

そして、3軒目へ

 

3軒目 「元祖 宇味家」

またまた、2軒目からは2店舗となりとすぐ近所のお店です。

さすがに3軒目ともなるとお腹もいっぱいで、味の判断がいまいちに。。。。

U字工事によるお店紹介VTRがひたすら流れてるおもしろいお店でした。

f:id:otokomesi:20141012225229j:plain

 

なんにしても、いろんな餃子を食べて美味しいものを見つけられただけで、

今回の食べ比べ成果ありでした!

 

 

シリーズ 宇都宮出張記 はこちら

 

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com

otokomesi.hatenablog.com