15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

世界のビール☆6杯目 BPDB

オランダ ハイネケン ( Heineken )

 

今日はBritish PubでDutchなBeerを頂きました。略してBPDB!
特に意味はありませんが…(笑)

f:id:otokomesi:20150620060640j:plain


ホップの香りがしっかりとしておりかつキリっとさっぱりしている安定の美味しさです。

恥ずかしながらハイネケンがオランダ産のビールとの認識ありませんでした。日々是勉強ですね。

 

 

一緒に頼んだビールで煮込んだビーフシチューはお肉が柔らかくなるまでよく煮込まれており、ビールの苦みが味に深みを出していました。硬いフランスパンが欲しくなる1品です。

f:id:otokomesi:20150620060816j:plain