15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

オトコ飯 第10弾!! 3度焼きでサクトロピザトースト!

久しぶりのオトコ飯です、、(笑)


食パンにケチャップを塗りチーズをふりかけて焼くピザトースト
それだけでも美味しいのですが、いろいろ具材を載せて焼くとさらに美味しい!
ただ、いつも気になっていたのは、具材を載せすぎると火が通る前にトーストとチーズが焦げてしまう。。。

そこで編み出したのがこのサクトロピザトーストです。

f:id:otokomesi:20151222053845j:plain

 

作り方は、

 

  1. トーストにケチャップを塗り、スライスした玉ねぎと薄く切ったトマトを乗せます。
  2. ここで一度、上面だけ軽くトースターで熱を入れます。
    • 玉ねぎとトマトが軽く熱しられたら次にサラミを敷き詰めて再度上面だけを軽く熱します。

    f:id:otokomesi:20151222054016j:plain


    ↑ここで焼きすぎるとサラミが焦げてしまうので注意!

  3. 最後にたっぷりのチーズを振りかけて、トーストの両面をしっかり焼きます。

    f:id:otokomesi:20151222054050j:plain

 

3回に分けて熱をいれることで、中の具材までしっかり火は通り、トーストはサクサク、チーズはとろ~りという、サクトロピザトーストの完成です。


忙しい朝にはちょっと手間かもしれませんが、時間のある休日にでも試してみてください!