15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

始めてみましたスキレットのハムエッグ

この前の3連休を使って初めてみました「スキレット

 

はてなブログで何度かお世話になっている、trick-specさんのブログによく登場するスキレットを使った料理の魅力に感化されて、我が家でもスキレットを買ってしまいました。

私が入手したのはニトスキではなかったのですが。。

 

魅力的なスキレット料理を楽しめるブログはこちら↓

trick-spec.hatenablog.com

 

で、シーズニングもすぐ終わると思って、シーズニングしてから朝ごはんを作ろうと思ったら、この作業が思っていたよりも手間と時間がかかる。
すいません。なめてました。。

 

しかも、うちのガスコンロ、安全ロックがかかる関係で、スキレットがある程度熱を持つと自動で火が小さくなり、スキレットを十分に熱せているかわからないままの作業完了となってしまいました。。

 

なんとかシーズニングを完了させ、とりあえず作ってみたのがこちらのハムエッグウィンナーです!

f:id:otokomesi:20160114223417j:plain

 

火加減を間違い、ハムステーキとウィンナーの表面焦がしまくってしまいました。

スキレット自体が熱くなってるので、十分熱した後の調理は弱火でいいのかも。

 

次回、リベンジ!

 

これからちょこちょことスキレットを使って、スキレットスキルを磨いていきたいと思います。