15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。今では30代になりました笑

【うちのOKフード】揚げ菓子は、京小町 自慢の揚げ餅です。 が最強だと思う

娘が産まれてからと言うもの、買い物をする際は商品の裏面をチェックするのが日課になってしまったオトコ飯です。

 

 

娘のおねだりに負けて今選んだ商品を、娘が口にするかも知れないと想像しながら原材料の欄をチェックすればするほど、

 

スーパーに並んでいる商品は無数の調味料や添加物が含まれており、食べたくなくなる気を起こす商品が山ほどあることに改めて気づかされます。

 

それでも、日本は食品表示法のおかげできちんと使用している原材料が表示されているし、それを見て買わないという選択をできるだけ幸せなのかも知れませんが。。

 

 

 

そんな私が独断と偏見でOKフードとして認めた揚げ菓子がこちらです!

 

京小町 自慢の揚げ餅です。

f:id:otokomesi:20190717222334j:plain

 


これを見つけて以来、完全に我が家のお菓子ボックスのスタメンになっております。(笑)

 

パッケージの表面にも、「●化学調味料不使用」と記載がありますが、

f:id:otokomesi:20190717222358j:plain

 

 

裏面でわかるすっきりとした原材料!

 

f:id:otokomesi:20190717222534j:plain

原材料名:もち米、植物油(米油・ごま油)、食塩

 

 

余分なものが入っていないこの感じがたまらなく好きです。

 

自然派の味も良し!

口当たりはさくっと軽くそれでして塩が良く効いて全体的にやさしい味に仕上がっています。

 

 

同じ系統の揚げ菓子と見比べてみるとすぐわかりますが、これだけシンプルな素材だけで作られ販売されている揚げ菓子を見たことがありません。

 

 

これは安心して食べられるお菓子なので、娘のおねだりがあっても躊躇無くあげることができます。(※揚げ菓子を上げてる時点でどうなのってことはいったんおいといて。。)

 

 

「人は食べたもので形成される」ではありませんが、娘だけでなく、自分が口にする食べ物が何からできているかに少し気を使ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

身体のことに気を使いつつを美味しいお菓子を食べることができる。

やはり、揚げ餅です。が最強だと思います。

 

 

お試しになりたい場合はこちらから購入できます!

 

 

 

↓ こちらもポチッとしていただけると励みになります ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ