15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。今では30代になりました笑

ダラ コスタのミッキーパスタは可愛いけど危険がいっぱい!

皆さんは、ダラ コスタ のミッキーパスタをご存じでしょうか?

私、最近この商品を知ったのですが、見つけたときはテンションがあがりました!

 

 

普段、少食な娘もこれなら喜んで食べてくれるかもしれないと即購入です。

f:id:otokomesi:20190724113833j:image

 

 

ダラ コスタのHPはこちら。パスタについての解説も読むことができます。

ダラ コスタ|商品カタログ|株式会社nakato

厳選された原料と伝統的製法にこだわる、ダラ コスタ社の本場イタリア産プレミアムパスタです。ブロンズダイスで作るため表面がざらつき、ソースが良く絡む味わい深いパスタです。上質な小麦の風味とパスタのコシに重要なグルテンを損なわないよう、低温でじっくり時間をかけて乾燥しています。

 

 

赤と緑のパスタはそれぞれ乾燥トマトと乾燥ほうれん草で色と味がついています。

f:id:otokomesi:20190724113839j:image

 

「キャラクターパスタ ミッキーと仲間たち」には、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、プルート、スクルージの形をしたパスタが入っています。

f:id:otokomesi:20190724113836j:image

 

 

今回、このかわいらしいパスタを使って作成したのが、、

 

黄色いボールでカボチャのサラダという、絵面は最悪、味は最高の一品。。

f:id:otokomesi:20190724113845j:image

 

 

何度もくどいですが、、

写真での見た目はあれですが、味はおいしいです。

 

作り方も簡単で、

かぼちゃ、クリームチーズにカットしたハムと茹でたパスタを混ぜるだけ。

f:id:otokomesi:20190724113842j:image

 

と親のテンションが高く喜ばしいことはここまで。

悲劇はこの後起きました。。

 

 

 

いざ、娘の目の前にこのパスタサラダを置いてみると、ミニーの姿を認識した瞬間、娘のテンションは一気に最高潮へ!

「ミニーーーー!!!」という奇声とともにミニーちゃんを鷲掴みに。。

 

そして、口に運ぶどころではなくニギニギと遊び始めてしまいました。。。

 

ミッキーの形で興味を引いて食べてくれるかもという親の淡い期待はいとも簡単に崩れ去りました。

 

それでも、娘のテンションが上がり少しでも喜んでくれたので、とりあえずはオッケーかなと思っております。

 

そのうちちゃんと食べてくれるようになるでしょう。

 

 

 

お試ししたい方はこちらからどうぞ!