15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

【本日のお昼ご飯】オムライスのお弁当でGo to 公園

今日はママが午前中仕事へ。

家には、私と2歳半の娘。

 

今日も、在宅ワークという名の子守りの始まりです。

 

2歳半が本気で遊びをせがんで来る中、仕事なんてできるはずもなく、今日も仕事そっちのけで一緒に遊ぶ時間の始まりです。

 

我が家のリズムとしては、午前中はパパがとことん遊んで、ママが帰ってきたらバトンタッチです。

バトンタッチ後にパパの仕事が始まります。

 

 

そんな今日は久しぶりに晴れ間も望めそうなので

お弁当を持って公園へ向かいます。

 

家で食べると、食べ遊びしたりおもちゃで遊んだりでなかなか食べれないのです。

 

お弁当を持って外で食べる方が多く食べるので、多く食べて欲しい思いからの解決策です。

 

そんな、今日のお弁当はオムライスです!

 

f:id:otokomesi:20200727205521j:image

 

ケチャプが残り少なかったので玉子の上の描き描きは無しです。

 

ケチャップライスもケチャップ半分、トマトソース半分です。

 

野菜も食べで欲しいので、玉ねぎ、人参を気持ちばかし入れてます。ピーマンもあればよかったのですが、それは冷蔵庫の中身との兼ね合いですね。

 

 

左側のタッパーは、ママ自家製のチャーシューの残りと、パルシステムで頼んだ醤油漬けのイカ焼き🦑

私がやったことは、一口サイズに刻んだだけ。。

 

 

狙い通り、外でお弁当にするといつもより多く食べてくれるし、食事に集中してくれるのでたまには場所を変えて食べるのもいいですね!

 

 

⭐︎お弁当にも最適のジップロックのタッパーはこちら⭐︎

 

 
⭐︎ミッキー&フレンズ デザインのジップロックはこちら⭐︎