15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

食パンアレンジ

本日の朝ごはん。

 

食パンと目玉焼きだといつもと同じで味気ない。

 

さらに、ベーコンやハムと言った追加トッピングもない。

 

 

と言うことで、いつもと違ったアレンジメニューを!

 

簡単トーストでサンド

f:id:otokomesi:20210207120459j:image

 

クラシルで食パンで検索した時に1番上に出てきたメニューをベースにさらにアレンジ加えました。

 

材料

食パン 2枚

卵 2個

マヨネーズ 少量

玉ねぎ 1/6 〜 1/4

スライスチーズ 1枚

塩コショウ 極小

バター 少量

ケチャップ お好みで

 

作り方

※今回も案の定作ってる時の過程の写真はありません笑

 

  1. 玉ねぎを細かくざく切りにします
  2. 卵を割ってマヨネーズを加えたらよくかき混ぜます
  3. フライパンにバターを引き玉ねぎを炒めます
  4. 玉ねぎに軽く色がつき始めたら溶き卵を回し入れよく混ぜます
  5. 塩コショウほんとごく少量と適当な大きさに割いたスライスチーズを入れて引き続き混ぜます
  6. 食パンをカリッと焼いたら半分に切ります
  7. 食パンの切った断面にフォークを入れてポケットをつくります
  8. ポケットにフライパンで炒めたスクランブルエッグを入れます
  9. 最後にお好みの量のケチャップをかけて完成

 

感想

子供は、半分に切ったパンは食べたくないとのことで手をつけてくれませんでした。。

 

焼いてない食パンとスクランブルエッグをそれぞれ食べました。

 

残念無念でならないですね。

大人しか食べないのならもう少しコショウを効かせてもよかった。。

 

それにしても、今日の食パンは無添加食パンだったのですが、普段のスーパーで買う食パンとは違う食いつきの良さでした。

 

子供の舌が確実にグルメに育ってしまってる。

 

身体に良い素材で出来たものを食べる事が重要ではあるけど、今後がちょっと心配 笑