15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

たまにはお家で贅沢を!! 〜青森県産のおろしにんにくを添えて〜

事の発端は、お肉が食べたいね!ってなった事からですが、

 

一歳半の子供を連れて夫婦2人で焼肉屋に行くのはなかなかハードルが高く、

 

それなら、いい肉買って家で食べるか!と。

その方がトータル安上がりだしいいお肉はしっかり食べれるし移動の時間はいらないし子供がぐずってもなんとかなるし。

 

 

そんなこんなで、久しぶりに食べた一枚もののロース肉🥩は美味しかったです!!

f:id:otokomesi:20190925205941j:image

 

定番の焼肉のたれ (我が家はいつも、エバラ 黄金の味 中辛)や、塩コショウのみ、わさび醤油、もいいんですが、

今回のMVPはニンニク醤油につきました。

 

最近、どハマりしている青森県産 おろしにんにく!f:id:otokomesi:20190925205944j:image

 

これを醤油に混ぜて、レア気味に軽く焼いたロース肉をつけてつけていただくと最高でした!

そんな週末の過ごし方もありですよね!

 

 

このおろしにんにくも超絶おすすめなのですが、それはまた別の機会に!