15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

バーガー is ライフ ~新百合ヶ丘にあるハンバーグのお店のハンバーガー~

ご無沙汰しております。オトコ飯です。 前回の更新が2022年3月20日とのことなので、1年以上ぶりの更新になってしまいました。 そんな1年ぶりに更新する記事の内容は、バガズライフことBurger is Lifeです。 今回は、神奈川県川崎市の新百合ヶ丘にある『 シェ…

横浜名物!鉄板弁当!崎陽軒のチャーハン弁当

駅弁記事もなんだかんだで21記事目です。 ということで、 ぶらり。駅弁、気まま旅 21箱目 今回の駅弁は、横浜名物 崎陽軒のチャーハン弁当 横浜と言えば、崎陽軒 崎陽軒と言えば、シューマイ シューマイに合うご飯は、チャーハン 鉄板のお店の鉄板の組み合わ…

【箱根 彫刻の森】そば処 奈可むら 〜昔ながらのお蕎麦屋さんの豪快なエビ天重

先日、娘を連れて箱根にある彫刻の森美術館に遊びに行って来ました! お朝からロマンスカーに乗ってお出掛けし、 最大の目的は、 彫刻の森美術館にある『ネットの森』! 想像以上に大きくて思いっきり遊んでました。 そして、ネットの森以外にも遊ぶところが…

小田原コレクション受賞弁当!特製 おたのしみ弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 20箱目 2017小田原コレクション受賞の『特製 おたのしみ弁当』 ご飯にシュウマイに肉に魚に野菜に、 タイトル通り、弁当の醍醐味を『おたのしみ』できる良いおかずのラインナップです! 今回この駅弁は小田原からの帰り、ロマンスカ…

マックは買わない

マック、マクド、マクドナルド。。 別に企業批判はするつもりはないけど、 子供が産まれて変わった価値観によって、 マックを買うことはやめようと思います。 理由は、 超正確な原材料の公表がない上で、 管理栄養士、栄養士の人がSNSで中毒性のある人工添加…

牛も豚も満喫する駅弁! | 松栄軒の牛すき焼きと黒豚生姜焼き弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 19箱目 松栄軒の『牛すき焼きと黒豚生姜焼き弁当』 牛すき焼きと黒豚の生姜焼きをいっぺんに食べれる肉肉弁当! 松栄軒さん、ありがとうございます! の一言です。 新大阪から東京へ向かうために駅弁屋で買いましたが、九州駅弁なん…

駅弁を買って家で食べるスタイル! | やまゆり牛のしぐれ煮弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 18箱目 久しぶりの駅弁日記です! が、昨今のこのご時世、駅弁を買って電車内で食べるというのも難しいですね。。 そもそもで、食事が必要な長距離移動そのものが無い、と言うのも現実です。 そんな中、JR新宿駅を利用する機会があり…

食パンアレンジ

本日の朝ごはん。 食パンと目玉焼きだといつもと同じで味気ない。 さらに、ベーコンやハムと言った追加トッピングもない。 と言うことで、いつもと違ったアレンジメニューを! 簡単トーストでサンド クラシルで食パンで検索した時に1番上に出てきたメニュー…

最近のアンパンマンパン

本当はアンパンマンのミニスナックを食べたいらしいけど、、 買い置きがない時の切り札。 食パンに自分で書いてしまう。 今回はジャムで! チョコで描いたり、生クリームで描いたり。 似てなくてもアンパンマンと言ってしまえば喜んでくれるうちの大人の悪い…

煮えてなんぼのおでんに候う!

あけましておめでとうございます⛩ いつの間にやら年も変わってしまいましたが、 本年もよろしくお願いします。 それにしても、最近めっぽう寒くないですか? こんなに寒が強まると食べたくなりますよね。 『おでん』 大鍋で作って2日間しっかりと堪能させて…

家計の味方!サイゼリヤの辛味チキンがパワーアップしてた!

外食レストランチェーンで最大の家計の味方は『サイゼリヤ』だと思ってるオトコ飯です。 家計の味方『サイゼリヤ』 サイゼリヤが家計の味方の最大の理由は、 なんと言っても各メニューの価格帯! 神がかってます! 徹底的なコストカットによりこの価格で各メ…

漬けこんで煮込むだけ!『簡単 豚バラ大根』が好評だった件 ※写真はありません

豚バラと大根を煮込むという、材料も少なく至ってシンプルな料理ですが、 たった1つの簡単工夫で美味しく作れ、家族にも好評だったので紹介します。 漬けこんで煮込む!簡単 豚バラ大根 豚バラ大根の材料 豚バラ大根の作り方 豚バラ大根を作っての感想 漬け…

うちのOKフード 〜ヨーグルト編 甘味料の無いヨーグルトを探して〜

スーパーで食品を買う時に必ず行なっているのが原材料のチェックです。 チェックしてる内容は下記3点です。 果糖ブドウ糖液糖が使用されていないか? 甘味料が使用されていないか? その他添加物が使用されていないか? 自分が食べたいものの原材料をチェッ…

【絶品ランチ】バーガー is ライフ 〜秋葉原の高架下で味わうブリティッシュバーガー〜 | CHELSE MARKET

hamburger is life ことバガズライフ! 今回のハンバーガーは秋葉原にあるJRの高架下にあるブリティッシュパブ CHELSE MARKET チェルシーマーケットです! ブリティッシュパブなチェルシーマーケットのバーガーライフ JR秋葉原駅の昭和通り側の出口を出て左…

【絶品ランチ】市川でいただく熱々テッパンのガテン系定食! | 市川食堂

絶品ランチ vol.27 "豚生姜焼きとり唐セット定食" 市川食堂で食す熱々テッパンのガテン系定食 本日の絶品ランチは市川駅直結のi-linkタワーの中に入っている『市川食堂』の豚生姜焼きとり唐セット定食です。 熱々ガテン定食が食べられる市川食堂 市川食堂は…

鶏ささみを簡単に美味しく料理したら娘もお肉を食べてくれるようになりました。

これも料理に時間をかけたくない男子が15分以内に簡単にできるオトコ飯となってます! 鶏ささみの甘照り炒め 嫁実家に帰った時なんかはよくご飯を食べる娘ですが、家では食べムラが多くお肉の摂取量も少ないのが気になっていました。 鶏ささみの甘照り炒めの…

【絶品ランチ】関内 『板そば 蒼ひ』の野菜かき揚げ丼と冷たいおそば

絶品ランチ vol.26 "野菜かき揚げ丼とおそば" 野菜かき揚げ丼とおそばのセット 板そば 蒼ひの野菜かき揚げ丼とおそば 横浜市営地下鉄 関内駅から馬車道駅へ向かう馬車道をまっすぐ行き、相生町通りを右に曲がったところになる『板そば 蒼ひ』 ランチタイムの…

次に買い足す子供のおもちゃは何が良いか?

11月も終わろうとし、あっという間に今年も1年が過ぎようとしています。 我が子は1月生まれなのでこれからのシーズンは、『クリスマス』『お正月』『誕生日』と子供徳のイベントが続きます。 じじぃばばぁ含めてプレゼント選びに奔走するわけですが、何を買…

【絶品ランチ】関内で頂いくローストポーク丼 | MONTE

絶品ランチ vol.25 "ローストポーク丼" 関内から馬車道の間にいくつか美味しい絶品ランチを食べれるお店を見つけたので順番に紹介したいきます! 卵黄が決めてのローストポーク丼 | MONTE まず最初に紹介するのは、馬車道へ向かう道を一本横に入った路地にあ…

超絶簡単にできる鶏モモ肉のマヨポン炒め!

久しぶりのオトコ飯の更新です! 鶏モモ肉のマヨポン炒め 今回の料理は、15分かからずにみんな大好きなガッツリ系の照り焼きの味が出せる簡単料理です! 鶏モモ肉のマヨポン炒めの材料 鶏モモ肉 お好み 薄力粉 適量 マヨネーズ 大さじ1を2回 ポン酢 大さじ1…

【絶品ランチ】新富町の昔ながらの定食屋さんのマグロ定食屋 | 永寿家 新富町

絶品ランチ vol.24 "マグロの定食" 訪問したのは2018年の年末とかなり前になってしまいますが、昔ながらの雰囲気のあるいいお店なので紹介します! 新富町の昔ながらの定食屋「永寿家」 お店の場所としては新富町ですが、私は八丁堀方面から向かいました。 …

暑くなってきたのでアイスが美味しくなってきましたね!

見事に梅雨も晴れて一気に暑さが増してきましたね! 今日も昼間が暑すぎたのでついつい買ってしまいました。 (食べ終わった後の蓋の写真で恐縮ですが、、) ハーゲンダッツの「コーヒークッキーサンデー」と「キャラメルホリック」 どちらも期間限定とのこ…

【絶品ランチ】追カレーもできるボリュー満点ランチでチキン南蛮を食べるならここ! | ふくの鳥 小伝馬町

絶品ランチ vol.23 "タルタル南蛮 追カレー" こんにちは! 人におすすめしたくなる絶品ランチを常に求めてるオトコ飯です。 チキン南蛮に追カレーとご飯おかわりででボリューム満点のランチが食べられるお店 ご飯おかわり自由に追カレー、カレー食べ放題ラン…

【本日のお昼ご飯】オムライスのお弁当でGo to 公園

今日はママが午前中仕事へ。 家には、私と2歳半の娘。 今日も、在宅ワークという名の子守りの始まりです。 2歳半が本気で遊びをせがんで来る中、仕事なんてできるはずもなく、今日も仕事そっちのけで一緒に遊ぶ時間の始まりです。 我が家のリズムとしては、…

アンパンまんパンケーキ

本日の朝ごはん。 ただのパンケーキのつもりでしたが、娘が、 「アンパンまんパンケーキ食べたい!」 とのことで、アンパンマンパンケーキを作りました。 これをみて、 娘「私、倒れちゃった〜」 娘「ぼく、アンパンまん。ぼくの顔をあげるよ!って言って〜…

結婚式記念日だったので31のプリンセスアイスケーキを!

我が家は入籍届を提出した結婚記念日と、ハワイで結婚式を上げた結婚式記念日が別日で年2回の記念日があります。 今回は結婚式記念日の方のお話ということで、 ママは仕事、2歳になる娘と2人でお家にいたのでママへのサプライズを提案してプレゼントを用意す…

【絶品ランチ】人形町で北海道帯広の本格豚丼を食す!(vol.22)

"豚丼 ミックス 大盛りご飯小" ものすごくご無沙汰しております。 オトコ飯です。 なんやかんやとバタバタしており、久しぶりの更新となってしまいました。 なんと、前回の更新から10ヶ月。。 もともとサボり癖はあったとは言え月日が経つのはあっという間で…

たまにはお家で贅沢を!! 〜青森県産のおろしにんにくを添えて〜

事の発端は、お肉が食べたいね!ってなった事からですが、 一歳半の子供を連れて夫婦2人で焼肉屋に行くのはなかなかハードルが高く、 それなら、いい肉買って家で食べるか!と。 その方がトータル安上がりだしいいお肉はしっかり食べれるし移動の時間はいら…

ハローウィンなのでそれっぽいメキシコのクラフトビールを!

世界のビール☆7杯目 メキシコのクラフトビール DAY OF THE DEAD BEER デイ・オブ・ザ・デッド・ビール ボトルにもHEFEWEIZENとあるように、ホップの苦味より甘みの強い、白ビール系統の味になります。 色は小麦色!

箱根登山鉄道の車両がでかでかと印刷された箱根登山電車弁当!

ぶらり。駅弁、気まま旅 17箱目 箱根湯本までお出かけした際に小田原駅で購入しました! その名も、箱根登山電車弁当! 牛肉のしぐれ煮、金目鯛と小海老、 「箱根のうまい駅弁」と言うキャッチコピーそのまま、本当に美味しい駅弁でした! 登山鉄道をイメー…