15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

オトコ飯 第2弾!! 坦々風冷やしうどん

やっとこさの第2弾!!

当ブログのメインテーマ!

 

お盆休みということもあり、お昼御飯ですに、

夏に食べたいお手軽料理を作ってみました。

 

作り方はめちゃくちゃ簡単。

 

①うどんを沸騰したお湯で湯がく

②2分ほど湯がいたうどんをキンキンに冷えた冷水でしっかりしめる

③うどんをお椀に移し、生卵、ごまダレ、食べるラー油を少々振りかける

④お好みに応じてスライストマトを盛り付ける

 

完成!!

 

この時期、さっぱりやけどそこそこ食べごたいのある料理の完成です!

 

写真の見栄えは悪いですがあしからず(笑)

f:id:otokomesi:20140815223720j:plain