15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

品川駅限定の駅弁はその名も品川弁当!

ぶらり。駅弁、気まま旅 15箱目 です。

 

今回は、品川駅を利用した時に出会った、品川駅限定で販売されている駅弁のご紹介です。

 

その名も、『品川弁当』

f:id:otokomesi:20190812140903j:image

 

十字の仕切りで綺麗に4等分されてます。

f:id:otokomesi:20190812140857j:image

 

そして、海苔に品川宿の文字!東海道最初の宿場町だった歴史を彷彿とさせています。

 

海苔の下もお米なので、炭水化物たっぷりのボリューム満点弁当です!

米がすべてのエネルギーだったと言う表れでしょうか。

 

 

品川と言えば昔は海岸線もあり、漁業も盛んだったこともあり、おかずの一品にあさりが入ってました。

 

当然と言えば当然なので、そこまで頭が回らなかった自分に責任があるのですが、、、

わたし、唯一苦手な食べ物が貝類。。

申し訳ありませんが、口にすること無く妻に譲りました。

 

============

品川弁当

湘南鎌倉 大船軒

品川弁当 - 湘南鎌倉 大船軒

============

 

16箱目 →

ビーガンでも食べれる菜食弁当は、お腹にも負担をかけない優しい味! - 15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

← 14箱目

ぶらり。駅弁、気まま旅 14箱目 - 15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!