15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

駅弁を買って家で食べるスタイル! | やまゆり牛のしぐれ煮弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 18箱目

 

久しぶりの駅弁日記です!

が、昨今のこのご時世、駅弁を買って電車内で食べるというのも難しいですね。。

 

そもそもで、食事が必要な長距離移動そのものが無い、と言うのも現実です。

 

そんな中、JR新宿駅を利用する機会がありまして、どうせならと言うことで駅構内の駅弁屋で駅弁を一つ購入し、家にお持ち帰って旅気分を味わうと言うのをやってみました。

 

本来であれば夏休みかこつけて鉄道旅に出たいところではありましたが、、、

家駅弁で楽しみます。

 

やまゆり牛 しぐれ煮弁当 (大船軒

今回、旅気分を演出してくれた駅弁はこちらです!

大船軒 さんの「やまゆり牛 しぐれ煮弁当

やまゆり牛しぐれ煮弁当のパッケージ

やまゆり牛しぐれ煮弁当のパッケージ

 パッケージにもありますが、やまゆり牛とは神奈川生まれのブランド牛とのことです。

JR新宿駅小田急電鉄とも隣接しており、逗子や箱根といった神奈川方面の駅弁のラインナップも豊富に取り揃えているのが嬉しいですね。

 

 

やまゆり牛しぐれ煮弁当の全体写真

やまゆり牛しぐれ煮弁当の全体写真

お弁当はシンプルで、お弁当の8割から9割を占めえるご飯の上にこれでもかとやまゆり牛のしぐれ煮が敷き詰められています。

残りのスペースにひじきと煮卵(半分)鎮座しています。

 

しぐれ煮の甘めのタレがご飯とよく合いあっという間に食べてしまう、ガツガツ系ですね。

 

たまには家で駅弁を食べて、旅気分を味わうのも楽しいけれど、

車内でビールを飲みながら食べるとより美味しく頂けそうなお弁当でした!

 

==========

やまゆり牛 しぐれ煮弁当

湘南鎌倉 大船軒

==========

 

📚駅弁を書籍で楽しむ📚

 

 

19箱目 →

※誠意作成中

← 17箱目

otokomesi.hatenablog.com