15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

次に買い足す子供のおもちゃは何が良いか?

f:id:otokomesi:20201128150514p:image

11月も終わろうとし、あっという間に今年も1年が過ぎようとしています。

 

我が子は1月生まれなのでこれからのシーズンは、『クリスマス』『お正月』『誕生日』と子供徳のイベントが続きます。

 

じじぃばばぁ含めてプレゼント選びに奔走するわけですが、何を買おうかという悩み。。

 

今考えている本命は下記の3種です。

 

  • ボーネルンド マグフォーマー
  • キュボロ
  • レゴ デュプロ

 

いわゆる知育系のおもちゃですね。

一応、どれも基礎編的なものは既にうちにあります。

 

マグフォーマーとキュボロに関しては最近になって興味持って遊ぶようになってきました。

付属パーツを買い足すなら今かなと勝手に思っています。

 

デュプロはシルバニアファミリーと混ぜてよく遊んでいます。これは今も変わらず。

 

 

とは言え、シルバニアが大好きなのでそっちになるかも。。

 

【想像力を育む知育玩具 ボーネルンド マグフォーマーはこちら】

 

 

【立体的な空間認識力を高める キュボロ】

 

※キュボロ正規版の入手が困難になっているので、同等の効果が期待できるブロック

 

【想像力を育む定番玩具 レゴ ディプロ】