15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

家計の味方!サイゼリヤの辛味チキンがパワーアップしてた!

外食レストランチェーンで最大の家計の味方は『サイゼリヤ』だと思ってるオトコ飯です。

 

家計の味方『サイゼリヤ

サイゼリヤが家計の味方の最大の理由は、

なんと言っても各メニューの価格帯!

神がかってます!

 

徹底的なコストカットによりこの価格で各メニューを提供できるように経営努力していることを知ってるだけに、安心・納得の低価格です。

 

 

それでいて味は美味しい。

普段の家の食事が薄味と言うこともあり、少し濃なと思うところもありますが。。

 

料理以外でも、100円でグラスワインが飲めるとか、

実はデカンタで頼んだ方が数倍お得だとか。

 

そう言えば、ちょっと前には、「サイゼリヤでちょい飲みを」と言うのが流行りましたね。

コロナ前の良い時代でした。

 

進化した『辛味チキン』


f:id:otokomesi:20201216100932j:image

f:id:otokomesi:20201216100937j:image

 

そんなサイゼリヤでグランドメニューが2020DEC版と新しくなってましたね。

 

今回のメニュー改定の最大の目玉は、進化した辛味チキンではないでしょうか?

 

いつもの小ぶりで5ピースの辛味チキンももちろんありますが、

大振り1ピースのビック辛味チキンの登場です!

 

見た目のインパクトは絶大です!!

かぶり付くと美味しいこと間違いなしです。

 

個人的には、

2歳の娘がいる家族3人での食事では、通常の辛味チキンでいいかなぁ~なんて思ってしまいましたが、、、

子供が食べるには、通常サイズでぴったりなんです。。

 

大人だけの会食であれば、豪快にかぶりつきたい一品でした。

 

新メニュー『ウインナーのピザ』

f:id:otokomesi:20201216100954j:image

 

ビック辛味チキンの他にもメニュー改定がありました。

ウインナー好きにたまらないメニューも増えました!

 

それが、ウインナーのピザです!

 

以前は、ウインナー系のメニューはチョリソーしかなかったので、少し頼みづらいところがありました。

 

このウインナーのピザなら子供も一緒に食べれるので注文する確率がグッと上がります。

 

新メニューが増えたサイゼリヤを堪能しての感想

コストカットによる低価格を実現しながら、新メニューの開発も行い、さらに新メニューが美味しい!

顧客を満足させる経営体制に頭が上がりません。

 

創業者が執筆した本も読んだことがあり、なかなかのサイゼリヤ信者なので、

これからも通わせていただきます。笑

 

ちなみに、サイゼリヤ恒例の超難問間違い探しも、今回では7つまでしか見つけることができませんでした。

間違い探しが変わる前にあと3つ、探しにいかないとですね。 

 

 

サイゼリヤの裏側を知れるサイゼリヤファン必読の3冊はこちら!

サイゼリヤ革命」

 

 

「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」挑発的とも取れる発言の裏側を知れば納得の言葉!

 

 

 元三ツ星レストランのシェフがアルバイトしたと話題になった1冊

 

サイゼリヤで大人気の間違い探しを1冊の本にしてしまいました