15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

煮えてなんぼのおでんに候う!

あけましておめでとうございます⛩

 

いつの間にやら年も変わってしまいましたが、

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

それにしても、最近めっぽう寒くないですか?

 

こんなに寒が強まると食べたくなりますよね。

 

 

 

おでん

 

f:id:otokomesi:20210108170653j:image

 

大鍋で作って2日間しっかりと堪能させていただきました。

 

 

玉子にだいこん、もち巾着もテッパンでいいですが、

今回のおでんは、牛すじウインナーがポイントです!

 

この2つの具材を入れることで肉系の味が出て深みが増します。

 

肉系の味を出すなら焼売とか入れても美味しいですよね。

 

 

 

何を入れても美味しいおでん!

熱々のおでんをはふはふと食べると体の中からあったまりホッとします。

 

寒波で寒い日が続きますが、あつあつのおでんでホッと一息あったまるのもいかがでしょうか!