15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

絶品ランチ!! vol.2 ~ (水天宮前)よね屋 ~

"とりわさ丼"
 
 
日本橋公会堂の裏にひっそりと佇むよね家
 
「よね屋といえばとりわさ丼、とりわさ丼といえばよね屋」
 
と言われるほど人気のとりわさ丼。
 
ランチはとりわさ丼のみ!
 
「小・並・中・大」からご飯の盛りを注文するだけ。
 
さっとお湯をくぐらせただけの鶏ささみはほとんど生に近い新鮮さ。
 
白ゴマと海苔を敷いたご飯の上にきれいに並べられています。
 
わさびはすこし利きすぎるので量には注意が必要。
 
新鮮なとりわさとすこし濃いめの出汁醤油ベースのたれがすごく良くご飯に合います。
 
 
ご馳走様でした。

f:id:otokomesi:20140428222622j:plain