15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「う」戴きまして!

土用の丑の日とか関係ないですが、先日、今シーズン初の鰻を頂きました!!うなぎのシーズンが夏のこの時期でいいのかは知りませんが。。そもそも、「土用の丑の日」にウナギを食べるように宣伝し始めたのは、夏にウナギが売れなくなって困った鰻屋さんに頼…

真夜中に極上ラーメンを…!

何てことはない、ただの、NISSIN ラ王 醤油 ですが、仕事で帰りが遅くなりカラカラに渇いた身体には、このスープが極上の一杯のように染み渡ります。最近控えていたラーメンもたまにはいいですね!

スキレットでエビのアヒージョ

スキレットメニュー定番中の定番、エビとマッシュルームのアヒージョを作りました。ニンニクを炒めたスキレットにオリーブオイルを入れて、エビとマッシュルームとイカとスライスニンニク、鷹の爪を少々で完成!簡単お手軽にすぐできましたが、冷凍のシーフ…

あぁ、懐かしの、、、

小さい頃の夢の一つがこれを一人で食べきること。CMもインパクトがあり高級アイスの代名詞でした。箱が赤色から青色に変わってるけど、販売元もエスキモーから森永に変わってるけど、小さくなったように感じるのは自分が大きくなっからにして、売ってるのを…

ぶらり。駅弁、気まま旅 12箱目

"極厚 甲州かつサンド" 丸政 豚肉を何層にも重ねて揚げられたミルフィーユかつが極厚!! かつが暑すぎてソースがかかりきっておらず、かつ本来の味が楽しめます。 また、2つも付いてくるマスタードがいい仕事をしており、たっぷり付ければ付けるほどかつの…

絶品ランチ!! vol.20 ~ (月島) 魚菜 はざま~

"いくらまぐろ丼" 絶品ランチに載せるべきお店と久しぶりに出会ったので紹介させていただきます。 月島駅からもんじゃ通りとは逆方面、晴海方面へ向かった街中にポツンとある 魚菜 はざま さん。 お昼時はいつも長蛇の列ができておりこの日も角を曲がっての…

BBQ始めました。

久しぶりの更新です。ゴールデンウィークらしくバーベキューしました!決行を決めた後に天気予報確認するとまさかの晴れのち雨。。と言うことで雨降る前に始めて終われるようにと。あいにくの天気ですが、GW感あることでき満足です。肉、エビ、タケノコ!焼…

始めてみましたスキレットのハムエッグ

この前の3連休を使って初めてみました「スキレット」 はてなブログで何度かお世話になっている、trick-specさんのブログによく登場するスキレットを使った料理の魅力に感化されて、我が家でもスキレットを買ってしまいました。 私が入手したのはニトスキでは…