15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代×→30代に成長した男の15分完成を目標にしたオトコ飯や、絶品ランチが食べられるお店などを紹介するブログ。2歳になる子供のことについてもたまに書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マックは買わない

マック、マクド、マクドナルド。。 別に企業批判はするつもりはないけど、 子供が産まれて変わった価値観によって、 マックを買うことはやめようと思います。 理由は、 超正確な原材料の公表がない上で、 管理栄養士、栄養士の人がSNSで中毒性のある人工添加…

牛も豚も満喫する駅弁! | 松栄軒の牛すき焼きと黒豚生姜焼き弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 19箱目 松栄軒の『牛すき焼きと黒豚生姜焼き弁当』 牛すき焼きと黒豚の生姜焼きをいっぺんに食べれる肉肉弁当! 松栄軒さん、ありがとうございます! の一言です。 新大阪から東京へ向かうために駅弁屋で買いましたが、九州駅弁なん…

駅弁を買って家で食べるスタイル! | やまゆり牛のしぐれ煮弁当

ぶらり。駅弁、気まま旅 18箱目 久しぶりの駅弁日記です! が、昨今のこのご時世、駅弁を買って電車内で食べるというのも難しいですね。。 そもそもで、食事が必要な長距離移動そのものが無い、と言うのも現実です。 そんな中、JR新宿駅を利用する機会があり…

食パンアレンジ

本日の朝ごはん。 食パンと目玉焼きだといつもと同じで味気ない。 さらに、ベーコンやハムと言った追加トッピングもない。 と言うことで、いつもと違ったアレンジメニューを! 簡単トーストでサンド クラシルで食パンで検索した時に1番上に出てきたメニュー…

最近のアンパンマンパン

本当はアンパンマンのミニスナックを食べたいらしいけど、、 買い置きがない時の切り札。 食パンに自分で書いてしまう。 今回はジャムで! チョコで描いたり、生クリームで描いたり。 似てなくてもアンパンマンと言ってしまえば喜んでくれるうちの大人の悪い…

煮えてなんぼのおでんに候う!

あけましておめでとうございます⛩ いつの間にやら年も変わってしまいましたが、 本年もよろしくお願いします。 それにしても、最近めっぽう寒くないですか? こんなに寒が強まると食べたくなりますよね。 『おでん』 大鍋で作って2日間しっかりと堪能させて…