15分完成目標!! オトコ飯 祭り!!

自炊に目覚めた20代男の、15分完成を目標にしたオトコ飯を紹介するブログ

宇都宮出張記 ① ~餃子の町に降り立ちまして~

私がやっている仕事内容的に珍しく、平日出張が続く日々がありました。

ということで、7月のほとんどは栃木県は宇都宮にて過ごしおりました。

梅雨の時期にも関わらず昼間は蒸し暑く夏本番のような陽気もありましたが、

多少は北に来たこともあり若干の過ごしやすさを感じながらホテル生活をしておりました。(笑)

仕事が終わらずコンビニ弁当で夜を過ごすこともありましたが、

外に食べに行けるタイミングがあれば初めての宇都宮を開拓すべく美味しいものをいただいてきましたので、今回宇都宮出張記として綴らせていただきます。

ちゃちな文章ですが、お付き合いいただければと思います。

 

出張初日は、事務的な手続き等がメインでお仕事自体はなかなかに早くあがることができました。

自分が初宇都宮だったこともあり先輩が餃子の町 宇都宮を堪能すべく、とりあえず餃子でも食べに行くか、と言うことで、

JR宇都宮駅前の餃子広場にある”宇都宮みんみん"に行ってきました。

 

餃子の町の餃子屋さんに入ってまずびっくりしたのが、

メニューに餃子しかない!!

焼餃子、水餃子、揚げ餃子、餃子以外で注文できるのはライスのみ。。

 

そりゃ、餃子の消費量 日本一になるわ!と突っ込んでしまったくらいです。。

f:id:otokomesi:20140812222357j:plain

これは焼餃子。

餃子消費量日本一になるだけのことはあり、どの餃子も美味しかったです。

個人的にはこの焼が焼、水、揚げの中で一番美味しかった、THE 餃子でした!

 

 

当日、唯一食べることのできた、餃子でもライスでもない食べ物、盛岡名物 じゃじゃ麺!!

奇跡的にキャンペーンでやってました。

f:id:otokomesi:20140812222542j:plain

 

初めて食べましたが、美味しくいただきました。

 

それにしても、駅前すぐの餃子広場といい、

これからの宇都宮生活、餃子尽くしになったらどうしようと思いながらホテルへ帰る1日目でした。

 

2日目以降の出張記に関してはまた、後日!